SSブログ

高橋ひな 西脇高校1年、山梨インターハイ女子800メートル優勝!! [ニュース]

高橋ひなさんが山梨インターハイ女子800メートルで優勝しましたね。


25.png
http://www.kobe-np.co.jp/より引用


これで全国タイトル6勝目です。

全国最多です。

すごいですね。

おめでとうございます。

高橋ひなさん

女子800メートルの中学記録保持者です。

高校記録も出してしまうかもしれませんね。



一般的にジュニア陸上で活躍した選手が、

高校や社会人で活躍し続けていくことは

なかなか難しいことのようです。

環境の変化やトレーニング方法の変更などで

持ち味を伸ばせないことが多いみたいですね。


そんなこともあるなかの

高橋ひなさんの優勝。

良い環境のなかでトレーニングできてるんでしょうね。


2011年 ジュニア五輪B 800メートル 優勝

2012年 全日本中学選手権大会 800メートル 優勝

      ジュニア五輪A 800メートル 優勝

2013年8月 全日本中学選手権 800メートル 優勝
              
                    1500メートル 優勝 

2013年10月 東京国体ジュニア共通 女子800メートル 優勝

   2分07秒19 中学新記録


26.png
http://p.twipple.jp/より引用

高橋ひなさんは800メートルだけでなく、

1500メートルも得意としてるみたいですね。



高橋ひなさんが陸上を始めたキッカケは

小学校1年生の時お母さんの友達に誘われて参加した

マラソン大会だったそうです。

そこで3位入賞して、陸上の楽しさを感じたんですね。


両親が陸上競技経験者というサラブレッドな一面もあります。

なので良い環境でトレーニングに取り組めているんでしょうね。


高橋ひな語録


「自分よりレベルの高い選手を見ると、その人を目標に

 『いつか乗り越えてやる』と努力を重ねてきた」


「強い選手と競って、お互いに刺激しあって成長したい」


「自分が決めた練習メニューをやりきった時は達成感を得れるし、

 試合で記録が伸びた時の喜びはなにものにも変えられない」



このままいい環境で良い陸上選手に育っていって欲しいですね。

2020年東京オリンピックのとき

高橋ひなさんは24歳

東京オリンピックでの活躍を今から期待してしまうのは

ちょっと早すぎるでしょうか。

これからの活躍が期待できますね。
タグ:高橋ひな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。