SSブログ

RED velvet韓国のアイドルグループのPVに日本批判!? [ニュース]

韓国の新人アイドルグループRED velvetのPVが問題になっています。

15.png
http://m.diodeo.jp/より引用

「RED velvet」は「少女時代」などが所属する

韓国芸能大手の『SMエンタテイメント』に所属している

4人組のアイドルグループです。


8月4日にデビューするようで、

先行してYOUTUBEにデビュー曲「Happiness」のPVが

公開されました。

そのPVのいち場面が問題となり話題になっています。

PVのキャプチャーです。

13.png

この新聞の切り抜きのような記事の内容が、

広島への原爆投下や日本の敗戦の記事ばかりなんですよね。

これは実際に当時のアメリカの新聞の紙面らしいので、

意図的に集めたとしか考えられませんね。


そして、その先の場面では

アメリカの911テロを揶揄したと思える場面もあります。

キャプチャです。

14.png

そこに制作側のどういった意図があるのか、

もしくはたまたまなのか・・・

「Happiness」というタイトルから考えると

よくとれば、こういったことを無くそうというメッセージなのか?

もしくはその逆の意味が込められているのか?


韓国語の歌詞なので歌詞の内容がわからないので

なんとも言えませんが、

曲の感じからちょっとずれてるように感じます。


こういった話題を目にするたびに

悲しい気持ちになりますね

韓国では、日本以上にアイドルがデビューすることが

難しいと聞いています。

相当な努力を積んでやっとデビューしたのに

ミュージック・ビデオのいち場面が問題となるのは

きっと辛いことだと思います


まして、現在の日韓関係を考えると、

このシーンを入れることの意味を考えてしまいます。

もし、日本人アーチストのPVに例えば、セウォル号を揶揄する

場面があったとしたらどうでしょう?

日本人として恥ずかしく思うと思います。


PV全体の印象としては、

可愛らしくて、楽しいPVになっていると思います。

それだけに、考えさせられます。

できればPVを観たみんなが

Happinessになる内容だったらよかったのにと思います。
タグ:Red Velvet
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。