SSブログ

河合ひかるさん「ミス・ワールド2014」日本代表決定!去年の雪辱晴らす。 [ニュース]

河合ひかるさんがミス・ワールド日本代表に選ばれました。

9.png
http://www.fm-iwaki.co.jp/より引用

河合ひかるさん

オスカープロモーションの「モデルガールズ」という

ユニットで活躍しているモデルさんです。

現在23歳。

身長176センチに対してなんと、

股下86センチの美脚の持ち主なんだそうです。


去年もこのミス・ワールドにエントリーしていましたが、

あと一歩及ばす、代表にはなれなかったんですね。

今年はその雪辱のために

弱点だった英語の訓練を8ヶ月かけて行ったそうです。

その努力が実ったってことなんですね。

世界大会でも上位入賞目指して頑張って欲しいですね。


『ミス・ワールド』

『ミス・インターナショナル』

『ミス・ユニバース』

この違い知ってますか? ちょっと調べてみました。


大会の大きさからいうと

ミス・ワールド > ミス・ユニバース > ミス・インターナショナル みたいですね。


『ミス・ワールド』

1951年ロンドンから始まり毎年開催されています。

世界決勝の期間は1ヶ月にもなり、その間にパーティーや舞踏会、奉仕活動

などを通して、その人物が評価される。何回も選抜が行われて、

最終的に15人から20人に絞られて決勝に進むことになる。

決勝は世界に中継される。

判断基準も厳しいですね。

見た目だけでなく、知性、体力、個性、目的ある美、視聴者選考、出場者同士の選考など

まだ日本から優勝者を出したことはありません。


『ミス・ユニバース』

1952年にアメリカで始まっています。

こちらは対象が未婚の女性に決まっています。

こちらの選考基準も

外見だけでなく、感性、知性、人間性、誠実さ、自信など内面が重視され、

社会に積極的に貢献しているという社会性も重要みたいです。

そしてグローバルな女性像が判断基準のひとつみたいです。

トランプ財団とNBCユニバーサルが共同出資していて資金が潤沢にあるようで、

各国の代表には賞金と高級車が送られるそうです。

優勝者の主は活動は、発展途上国へのHIV啓蒙活動です。

2007年に森理世さんがグランプリに輝いてます。

11.png
http://www.bijin-seizo.com/より引用

『ミス・インターナショナル』

1960年にアメリカではじまり、

現在は日本で行われています。

美しさを競うだけでなくて、女性の国際社会への貢献度を上げることを

趣旨として行われています。

各国の代表者は「平和と美の親善大使」として集まり、

『美のオリンピック』とも言われています。

この大会では2012年日本代表の

吉松育美さんがグランプリに輝いています。

10.png
http://iinanews.blog.so-net.ne.jp/より引用

河合ひかるさんには日本代表初の

ミス・ワールド受賞者になってほしいですね。
タグ:河合ひかる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。