SSブログ

米倉涼子×斉藤工のドラマ「アウトバーン」はかなり期待できそうです! [ドラマ]



米倉涼子さんと斉藤工さんが共演するドラマが話題になてますね。


png.png
http://www.fujitv.co.jp/より引用

8月9日に放送される土曜スペシャルプレミアムドラマ

「アウトバーン マル暴の女デカ 八神英子」


一体どんなドラマなのでしょうか?

「アウトバーン」は

原作は「アウトバーン 組織犯罪対策課 八神瑛子」という

かなり面白い小説です。

女版ダイ・ハード?って感じでしょうか。


今人気の深町秋生さんの警察小説です。


小説は「アウトバーン」「アウトクラッシュ」「アウトサイダー」

三部作になってます。

ドラマも続編が期待できますね。



深町秋生さんといえば、

この夏、最高の邦画の映画「渇き。」
の原作「果てしなき渇き」の作者ですね。

まさに旬の作者と旬の役者のコラボですね。



主人公八神瑛子は過去に雑誌記者の夫を亡くし、娘も流産して

その夫の死亡を自殺として捜査しない警察に嫌気がさして、

いつか夫の死の原因を解明しようと考えています。

夫の残した保険金などを資金として、警察同僚などに

金貸しをして、自分なりの捜査網を作り出しています。

その範囲は警察内部にとどまらず、暴力団などにも及び、

警察内部では危険視されていますが、どこ吹く風。

捜査のためなら手段を選ばないと公言するまま

独自の捜査を行っていきます。

八神瑛子は夫の死の真相を突き止められるのか

腐った警察組織にどこまで対抗できるのか?

ほんとに面白い原作ですし、ドラマも面白くなってると思います。



出演してる役者さんも豪華ですね。

主人公 八神瑛子に米倉涼子さん

小説のイメージからは米倉涼子さんしかいない。と思います。

かっこ良くて、綺麗で、強くて・・イイオンナ。ですね。

png4.png
http://urageinou.org/より引用

八神瑛子を助ける甲斐道明に斉藤工さん

小説のイメージよりちょっと男前って感じがしますが、ドラマでどう描かれているのか楽しみです。

png5.png
http://matome.naver.jp/より引用

八神瑛子を1番嫌っているエリート所長役に渡部篤郎さん

これはドンピシャの配役ですね。渡部さんのクールな演技に期待してます。

その他にも

寺島進さん、西田敏行さん、戸田恵子さん、西村雅彦さんそして岩下志麻さんまで。

ホント豪華です。

忘れてならない人がもう一人、

小説のイメージとぴったりです。

八神瑛子に助けられたことで手助けをするようになった

プロレスラーなみの体力と実力を持つ女の子、落合里美役

南海キャンディーズのしずちゃん。です。

このドラマは見逃せないですね。

各局が戦争歴史物をもってくるこの時期に

刑事物のスペシャルドラマを持ってくるフジテレビは

さすがです。

8月9日が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。